2017年5月18日

電話レッスン、初テスト!

昨日、電話レッスンのテストをしてみました!
使用するのは、LINE電話レッスン用アプリです。




うちに通っていただいていたAさん、4月に高松から東北へ転勤に。
関東に住むAさんの奥様が高松にいらしたときに、
ご一緒に受けてくださってたご縁で、
その奥様にテストにお付き合いいただきました。
感謝感謝です。

遠隔レッスン、どうなるでしょうか?ドキドキ・・・

1.事前に時間を決めて、その時間に私のほうからまずはLINEでお声かけ。

2.電話サポートに使いたいアプリのインストールをお願い。
  アプリのリンクアドレスを送ります。

3.次に、LINE電話をかけて、スピーカーにしていただいて、
  インストールの手順などを話しながらレクチャー。

4.インストールが済んだら、アプリの使用感をテスト。

5.以前からお悩みだったことを一つ解決。

6.アプリの終了をしていただいて、LINE電話を切りレッスンも終了です。



←は今朝、送っていただいたテストの感想です。

LINE電話は
ネット環境さえ整えば、
とても音質がいいので、
まるで隣で話しているように感じます。

奥様も
「不思議~~」
とおっしゃってました。(笑)

元々とても勘のいい
奥様なので、
大変スムーズに進みました。
すばらしい~~

今回、
奥様はiPhoneでしたので、
画面を撮影したものを
送っていただくことで
操作誘導しました。

Androidの方は、
撮影して送らなくても
リアルタイムで
画面をみることができます。

対面でレクチャーするのと
全く同じようには
いかないかも
しれないのですが、
新しい技術の導入で
サポートも格段に
スムーズになりました。

電話だけでサポートして
いたころとは大違いです!

初体験に
楽しんでいただけたようで、
ほっと一安心しました。

今月はテスト期間中ですので、
「試してみたい!」
というかたは、
ご連絡ください。

日程を調整後、
ご体験いただけます。

奥様、
たくさん感想を
書いてくださって

お付き合いくださいまして
ありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿