2015年10月13日

お友達一緒にグループレッスン

先月から、お友達3人で受けてくださっているグループレッスン
基本操作は習得されている方たちなので、
活用方法やアプリの紹介などが主な内容です。




週に1回、プランはあまり決めずに、
その時々で興味があるものを取り上げたり
疑問点などを解決したりとワイワイ賑やかです。

先日、お一人の方がすでにインストールされていた
脳トレのアプリをみんなで楽しんでみました。それがこちら↓
Lumosity Mobile – 脳トレ
Lumosity Mobile – 脳トレ
開発元:Lumos Labs, Inc.
無料
posted with アプリーチ
総合的な脳トレアプリもたくさんありますが、
こちらは本格的&結構難易度の高めのアプリです。

インストール後、最初の初期登録が必要ですが、
その後は毎日10分、違うゲームをしながら頭を鍛えていくものです。
ゲームは20種類ありますが無料アカウントで楽しめる数は
ちょっと少ないのが残念です。

その中でも、機関車を同じ色の駅に誘導するゲームや
コーヒーショップでオーダー通りにコーヒーを作るものは
みなさんかなり苦戦されている様子。

でも脳のシワがいっぱい増えている感じがする内容です。

スマホ、タブレットにはアプリがありますが、
もちろんパソコンでも楽しめます。http://www.lumosity.com/




来週は、お店を飛び出して
外で使える公衆WiFiの利用方法を試す予定です。
みなさん、楽しみにしてくださってるのですが、
私のほうが楽しみにしてるかも(笑)です!

2 件のコメント:

  1. こんにちわ 私には 孫まご高校生が2人います 男高校3年生陸上 女高校1年生野球部 マネジャしています、そんな若い孫とLINE友です 遠方の孫は動画で送ってきます
    毎回楽しくみています 私はITが弱いのでこんなに楽し送信が出来るのは夢のようです 頭が固くなった私をこんなに楽しいことを教えて下さった先生有難うございました それから  脳トレ(入ったはいった)頑張って頭のしわを増やし 顔のしわを伸ばしています(笑)
    こんな後期高齢者 こりずに宜しくお願いします 頑張ります。

    返信削除
    返信
    1. コメントをありがとうございます!
      お孫さんとのLINE、微笑ましいです〜
      私も頭がコチコチですが、教室にいらっしゃる方から
      思いもよらない活用などいろんな刺激をいただいて
      少しはヤワラカ頭になっています!感謝感謝です。

      削除