2015年10月19日

iPhoneの機種変更

今日、iPhoneを機種変更しました。

ガラケーに。



話は1週間ほど前にさかのぼります。

2年半使ったiPhoneの液晶画面が割れました(涙)。
ポケットから取り出すときに滑って落下。




特に荒く使っている意識はないのですが、
iPhoneを使い始めて約5年の間、実は水没2回経験しています・・・
落とすなんぞ日常茶飯事だったのですが、
今回は打ちどころと落ちた場所が悪かったのか(悲)。

ガラスは割れたのですが、ラッキーなことに?問題なく使えています。



ただ、いつ使えなくなるかわからないですし、何より使いづらい(笑)
普通ならここで新しいiPhone6sに買い替えとなるところですが、
私はへそ曲がりなので、ガラケーに機種変更しました。

それも、ガラケーの持ち込み機種変という変化球で。

いろいろと悩みに悩みぬいた結論だったわけですが、
久しぶりのガラケーの操作が新鮮です(笑)。



マイガラケーはこちら↑。めっちゃ軽いです!!

機能を絞った契約なので、ほぼ電話しかできません。
月額料金は1,080円、自宅のネット契約込みでもこれまでの半額に。

実は、他契約の回線がまだ2回線あるため、
それを来年の春に乗り換えして、新しいiPhoneを手に入れる予定です(笑)。

なので、それまでの期間限定でガラケーとWiFi環境でのiPhone利用ですが、
これまでiPhoneでのモバイルデータ通信量が1GB/月そこそこだったとはいえ、
モバイルデータ通信ができないとどれだけ不便になるのか?!
検証したいと思います。


<おまけ>
今回、このガラケーをヤフオクで手に入れたのですが、
ほぼ15年ぶりの落札でドキドキしました(笑)。
出品は2年前ぐらいに楽天オークションで経験済みでしたが、
いや~、どちらもシステムが変わっていてド緊張しました(汗)。
でも、これを機会にまた始めようかな^^


0 件のコメント:

コメントを投稿