2018年8月2日

写真整理アドバイザー(上級)になりました




「写真整理アドバイザー」という資格があります。

写真整理アドバイザーとは、
その人にあった写真整理方法をアドバイスでき、適切に実施&サポートできる人。

私がこの資格を知り、初級の資格を取ったのが昨年の夏。
取ったものの、アドバイザーの活動はほとんどしていませんでした^^;

そして、この7月に満を持して?の上級資格取得





誰もが持ってる思い出の写真。

デジカメ誕生前の紙焼き写真、その後のデジタル画像・動画など
ありとあらゆる記録・記憶は膨大な数に。

でも、整理しなきゃと思いつつ、なかなか手がつけられない方が
私自身をはじめ、周りになんと多いこと・・・

自分自身の整理だけじゃなく、「思い出整理」でお困りの方のお役に立ちたい。

シニアの方にとって、昔の写真を見ながらの回想は、
認知症予防はもちろん、癒しやストレス解消の効果もあります。

また、いつ災害が起こるかわからなくなっている時代で、
災害から大切な写真や思い出を守るためにも、
「今」が整理のときだと感じています。

さあ、まずは自分と両親の写真の整理から始めますっ

つづく

※写真整理アドバイザーに関しては専用の別ブログを作りました↓
「写真整理は想い出がたり」

0 件のコメント:

コメントを投稿