2015年5月17日

普段使っている道具の代わりになるアプリ~その1

2〜3日前の明け方のことです。耳元で「ぷ〜ん」という羽音。
ん?アゴのあたりがむず痒い・・・。半分寝ぼけてボリボリと掻いていて
はっ!と飛び起きました。

そうです、私の宿敵



実は蚊に喰われると異常に腫れ上がるアレルギー体質で、
掻いたアゴがみるみる腫れてパンパンに(涙)

なにやらまぶたも少し開けづらい・・・
まさか、と思ってiPhoneに入れている鏡アプリで確認したら、
ああ~!両目ともボッテリ(泣)。

はるかがみ! 〜シンプル高機能の鏡アプリ〜
はるかがみ! 〜シンプル高機能の鏡アプリ〜
開発元:Haruka Togawa
無料
posted with アプリーチ

・・・と、こんな前置きはさておき、
この鏡アプリ、蚊に喰われた時以外でもモチロン活躍します(笑)。




アプリを起動すると、すぐにインカメラで自分の顔を画面に表示。

まさに「」。

これだと「カメラ」アプリでいいじゃないかと思われがちですが、
鏡アプリのいいところは、左右反転表示できること。
他人から見た自分の顔が確認できるわけです。

また、拡大ができるのもウレシイところ。

細かいメイクなどは化粧をしない私には関係ないのですが(笑)
例えば、目にゴミが入ったときなど、拡大できれば便利ですよね~。

また、画面をダブルタップすると、一時停止できるので、
横顔や後頭部などを合わせ鏡などしなくても見ることができます。

鏡のアプリもたくさんあるのですが、
私は個人的にこれが一番シンプルで使いやすいです。

ただし、Androidにはないので、その他の鏡アプリはこちら↓

どこでもミラー ☆メイク、化粧、髪型のチェックに使える鏡☆
どこでもミラー ☆メイク、化粧、髪型のチェックに使える鏡☆
開発元:rie ikari
無料
posted with アプリーチ
日頃、化粧はしない・自分の顔に興味がない私(笑)。
鏡を持つ習慣がそもそもないので、とても助かっています。
これまで鏡を持ち歩いてた方も、このアプリのおかげで荷物が減ります。

これらタブレットでも使えますよ^^
でも、自分の顔を7~10インチで見る勇気が必要です(笑)

こんな風に、家で日常的に使う道具のアプリがたくさんあるので、
またご紹介したいと思います。

つづく・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿