2014年9月10日

食べ物を美味しく写す

iPhoneのカメラもデジカメに負けず劣らず、
よさげな写真が撮れるので、ほとんどデジカメは使わないのですが
逆に言えば、デジカメで細々した設定をした撮影ができない
ド素人とも言えます(笑)

ただ、技術がない私の強い味方は、そう、画像加工アプリ

ラーメンが大好きなので、いろんなところに食べに行ったのを
記録用に写真を撮っているのですが、食べ物の写真は特に難しいですね。

←iPhoneでフツーに撮った
元の画像。

これでも結構美味しそうです。


←画像加工アプリで、
鮮やか&あたたかみをプラス。
そして中央以外ぼかしを入れて、
湯気の追加をしたもの。

背景がぼけるだけで、
雰囲気でますよね~。


 こちら、チャーハン元画像。

同じ加工を施したもの。

使ったアプリは「ごちカメ」という有料アプリなのですが、すでにAppStoreには存在せず。
残念です(悲)

明るくしたりぼかしたり・・は
他の画像加工アプリでもできます。



なびりん

0 件のコメント:

コメントを投稿