2014年9月25日

市政出前ふれあいトーク

高松市に「市政出前ふれあいトーク」というのがあるのをご存じですか?
市政のしくみや現在取り組んでいる施策・事業、今後の検討課題等について、
高松市の職員の方がお話に来てくださいます。

今回その制度を利用して、「認知症サポーター養成講座」を依頼しました。

他人事ではないですよね、認知症・・・。
最近はテレビでもよく取り上げられているので、ある程度のことはわかっていても
やはり知らないこともあり、勉強になりました。
今回のことをいつか役立てることができるといいですね。

ちなみに、
今日はDVDプレーヤーと
プロジェクタを持参され、
一番奥の壁面に投影してみました。

急きょ、家から持ってきた
スピーカーが役に立ちました。

これからは、
小規模のセミナーなど、
こういった使い方もしていただける
ことがわかり、ほっとひと安心です。


なびりん

0 件のコメント:

コメントを投稿