2014年6月12日

7月の教室案内

6月半ばになってしまいましたが、7月の教室?案内です。
といっても、こんなのどう?っていう企画段階のものも載せてます。
なので、いつ内容や値段が変動するかもしれません・・・


●毎週月・土は11:00~12:00のタブレット体験。¥500
  参加者なしでも地道にがんばるっ(笑)


●「iPad入門」 iPadをイチから学べます
  1時間×10回 ¥10,000(ワンドリンク付き) 

 <内容>電源の入れ方や基本操作、文字入力、カメラ、インターネット、アプリの追加方法など
 ※開始日や時間・内容など日程があえばご希望に沿うことができます。
   (例)「1週間続けて1回2時間受けたい」など


学びたい内容で、仲のいいお友達どおしで教室 1時間¥2,000(最大5名まで)

  受ける人数が増えるほどお1人あたりの金額がお得。
  仲良しグループで一緒に学べます。

  (例)マンツーマンで受けたいなら、¥2,000/時間
     5人で受けると、お1人¥400/時間

  なぜ最大5名かというと、私一人でできる範囲が5名までなのです。
  頑張れば6名とか10名でもいけなくはないんですが・・・


●お悩み相談(解決したら1件¥500)

  どんなの買ったらいいの?や初期設定でお困りのことなどお手伝いします。
  ただ、未熟者ゆえ、ご相談にすべて対応できないかもしれません。
  でも、一生懸命調べます。
  調べても解決できない場合も、しかるべきところをご案内できたらと思います。

  これは以前の仕事仲間からアイデアをもらいました。


●出張もしま~す!1時間¥2,000+出張料¥1,000お願いします。
 
  出張先は高松市内です。
  ただ、定休日(水・日)しか基本的に動けません、すみません(汗)
  内容はお気軽にご相談ください~。
  (例)どこかの公民館などで2時間パソコン講座の場合、¥5,000/回



●あとは週1のアプリ教室か、アプリクラブなどどうでしょう?
  
  楽しいアプリをみんなで楽しむとか。。。
  逆企画、お待ちしていまーす。


などなど、いろいろと私を使ってやってください♪
ただ、詳しい方へのレクチャーはできません(笑)
私、初心者の方専門です(笑)





そして、本日の動き。

入口の塗装も終わり、内装工事も最終段階になりました。
今日は、美装屋さんが入ってくれていました。
実は予定より1日遅れ。

宅配業者さんから、備品の配達の連絡がじゃんじゃん掛かってきましたが、
美装中にて配達してもらうことができずに明日までお預け。

最初のオープン予定日からずれること約2か月。
16日はオープンといいながら「プレオープン」になりそうです。
ほとんど知り合いの方以外には告知をしていないので、
6月中に、これまでお世話になった方を順次招待して
お披露目したいと思っています。


なびりん


0 件のコメント:

コメントを投稿