2014年6月1日

画像加工アプリ

先日の、内装工事の投稿で載せていた画像、
「何のアプリ使ってるの?」という質問をいただきました。

複数の写真をひとつにまとめた作品のことをコラージュなどと呼びますが、
タブレットの画像加工アプリの中で、このコラージュができるものたくさんあります。
すでに私のスマホ・タブレットの中にはコラージュアプリが7~8個(汗)

私も、その時の気分で使い分けたりしていますが、
その中でも他のアプリとはオシャレ度が違うのが
Instamag(インスタマグ)」というアプリです。
InstaMag-3D Collage
posted with ポチレバ
雑誌のようなオシャレな画像が作れる”と評判です。(アンドロイド用アプリもあります)


例えばこんな感じ↓
試しに5枚画像を選択して、
作ってみました。

枚数によって
選択できるデザインが
少々変わります。

また、スタイルも
このような縦長のほか
正方形、横長も選べます。

同じ画像を使っても、
デザインを変えると
雰囲気ががらっと変わるので
面白いです。

何か所かある文字も
編集できるところと
できないところがあります。

同じ画像を使って
別のデザインで作ってみました。

これは、最近新しく追加された
3Dデザイン。

カッコいいですね~。

それぞれの画像の大きさを
好きなサイズに変える
ってことはできないんですが
(すでにバランスとれたデザインで作られてるので)

画像を入れ替えたり、
どの部分を表示させたいか
などは変更できます。



今度は、違う画像3枚で
正方形で作ってみました。

最高9枚までコラージュできます。
(1枚でもOK)

完成したコラージュは
ライブラリやギャラリーに
保存されますが、
TwitterやFacebook、
LINEなどに投稿できる
機能がついてます。


←同じ画像の3Dデザイン。

持ってて活躍すること
間違いなしのアプリなんですが、
実は、難点がひとつ。

操作ボタンなど名称が
全部英語です(笑)

でも、こういうアプリは手探りで
使ってるとなんとなく
できたりするので大丈夫・・・。
かなぁ(汗)


せっかくなので、このアプリの使い方教室、やろうかな?


なびりん

0 件のコメント:

コメントを投稿