2014年6月9日

入口ドアが入りました

今日は、入口の引き戸を建具屋さんが設置してくれました。
上釣りの引き戸ですが、とても軽く開きます。
そして、トイレのドアも付きました。折れ戸です。


明日、塗装屋さんが扉と外側を塗りに来てくれたら、内装は終了~。
そして明後日、美装屋さんが入ると、備品を並べる作業に移れます。

この1週間はバタバタです。なぜこうなるんでしょうね・・・(汗)

今日は、簡易的なチラシをパワーポイントで作ってました。
パワーポイントは操作マニュアルなどテキストを作る時も、
画像や文章をレイアウトしやすいから愛用しています。プレゼンテーションだけじゃない!
もうひとつメリットなのは、そのままスライドでも流用できることです。

画像の多いものはパワポ、文章の多いものはワードと使い分けてます。
ワードは文章を書くのに最適に作られているので、
目次や索引、変更履歴などが優秀なのですが、
フツーの人にとってはあまり必要のない機能なのです。
(でも、自分史や短歌集、随筆などにはもってこい)

オフィス製品を最近久しぶりに触りましたが、
「使わないと忘れる」
何年パソコンをやっていようが、これはみんな共通です(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿