2014年11月4日

7GBはテザリングしても大丈夫?

今日ふと、スマホの料金を眺めてたら
1か月のデータ通信量が載ってあるのに気が付きました。


私はソフトバンクなので、「マイソフトバンク」の↑10月の使用量。

実はこの月はテザリングを2~3日数時間してしまってこの量です。
娘に至っては、平均して1GB前後。。。私も通常は2GBどまり。

自宅と仕事先にWiFi環境があったら、モバイル通信はほとんど使いませんっ
テザリング半日して250~350MBぐらいでしたよ。(動画は見てませんが)

私はまぁともかくとして、娘二人に関しては学校では電源切っているし
自宅はWiFiだし、モバイル通信するとすれば、学校と家との往復時だけ
それで一人5000円近く毎月払ってると思ったら辛くなってきて(笑)

ひょっとしたら、

私が

iPhoneからガラケーに
機種変する暴挙にでるかもしれません(笑)



もしくはSIMフリーのiPhone6Plusを買って、格安SIMカードで運用。
携帯電話会社で契約したら本体代が実質ゼロ円になるからって、
毎月のランニングコストが高過ぎです(涙)
そのうえキャンペーンに乗っかってしまうと今持ってるiPhone5を
差し出さなきゃならないのです。(泣)

iPhoneは今の5で何も不満はありません。
むしろこれまでのiPhoneの中で一番お気に入り。
6Plusはデカすぎてポケットに入らないのです。
(決して負け惜しみではありません(笑))

なんだかグチってしまいましたが(笑)
私一人で契約していると話は簡単なのですが、
娘2人分と家のインターネット環境も関係してくるので、
近々ソフトバンクに乗り込んで、値段交渉に行ってきます!(鼻息荒)


なびりん


0 件のコメント:

コメントを投稿