2014年11月2日

スマホ・タブレットで雑誌読み放題?

先日、入門コースに初めて来られた方のお話。

タブレット契約時に加入した(させられた?)
有料コンテンツを見せていただいたのですが、
気に入られたサービスのようで、無料期間を過ぎても契約し続けているご様子。

それがこちら↓
dマガジン
無料
(2014.11.02時点)
posted with ポチレバ
アプリの説明文には、
80誌以上の人気雑誌の記事が読み放題となるサービスです。
多彩なジャンルの人気記事がいつでもどこでも楽しめます。
」とあります。

本格的に使ったことがないとおっしゃるので、一緒に試してみたのですが、
え?これで月額400円(税抜き)でいいの?というくらいの雑誌の種類!


やっぱり見るなら画面の大きいタブレットがいいですよね。
400円で5台分見れるマルチデバイスっていいじゃないですか~

このdマガジンは今年6月にスタートしたドコモのサービス。
ドコモがiPadを発売するのをきっかけに始めたような感じです。

が、調べてみたら、同じようなサービスが実はすでに存在していて、
それはソフトバンクの「ビューン」というサービス。
こちらも月額400円(税込)。


auにもありました。「ブックパス」というサービス。

はあ~・・・。知らないのは私だけ?と思うくらい隠れたサービスがあるのですね。
というか「有料」っていうだけで、見向きもしてませんでした(ちょっと反省)。


うーん。利用者としてはどれがいいのか悩むところですが、

dマガジンは、現在1か月無料になるキャンペーン中~

これらの比較をしてくれているページも存在しました。

普段読む機会のなかった雑誌を
ぱらぱらと読めるのはちょっと魅力的かなと思いました。

アプリを使った感想ですが、
最初の雑誌ページのダウンロードに若干時間がかかる感じがしますが、
クリッピング」というスクラップの機能があるのはかなり良いです。

とりあえず、アプリダウンロードとドコモIDを取っておこうかな(笑)


なびりん



0 件のコメント:

コメントを投稿