2014年6月27日

本日ゆるーくオープンしました

16日にプレオープン、間にネット関係のアクシデントがありましたが、
本日、ゆる~く本オープンしました。

これまで、積極的に広報活動していなかったので、
これからはゆる~く宣伝していこうと思います。
(ネット環境ができないので、あまり動けませんでした)

今日の午後は、10年以上前からのお付き合いの方が
団体でお越しくださいました。
概要を説明させていただいたあと、
みなさんからいろいろと質問をいただきました。

一番、多かったのがやはり「LINE」。

サークル活動などされている方たちが、
みなさんで連絡を取り合うのに使ってたのはメール。
CCやBCCで送ったり、メーリングリストを作ったり。

しかし、今はLINEのグループ機能が便利です。
その場に出席できなかった人ともリアルタイムで連絡がとれて
決め事が速かったりします。
メールだと、いつ読むかいつ返事がくるかとしてる間に
結構、日にちが経ってしまいます。

なので、今日は即席ですが、LINEでのグループ作成方法と
グループへのメンバー追加方法などをレクチャー。

シニアにもLINEの波が押し寄せています^^


なびりん



2 件のコメント:

  1. 本オープン、おめでとうございます!\(^0^)/
    楽しいデジタル生活へのナビゲート、よろしくお願いします!
    お体に気を付けて、頑張ってください! (ま)

    返信削除
  2. コメントありがとうございます〜!
    細々ですが、ゆるく長く続けていけたらいいなと思っております。
    昨日もいろんな方からアドバイスを頂きまして、ちょっとずつでも進歩できたら・・・
    なので、お気づきの点やご要望などありましたら、お聞かせいただけると
    ありがたいです♪ これからもよろしくお願い致します!

    返信削除