2015年1月8日

訪問レッスンします

さかのぼること8年以上前、フリーで動いていた私は、
パソコンの家庭教師=訪問レッスンもしていました。

県の施設でパソコン講座運営を始めてからは、パッタリやめていたのですが
訪問レッスンでお邪魔していた方に近況報告を兼ねた年賀状を送りました。

すると、その中のお一人から久しぶりにご連絡をいただきました。
とてもとてもお世話になった方なのに、ご挨拶もしないまま8年。

ところが、以前と変わらず気さくにおしゃべりしてくださって、8年もの時が一瞬で縮まりました。
なしの礫ですみませんでした。。。
お邪魔するたび、楽しくおしゃべりしたりお茶したりと楽しかった時間を思い出しました。

実は、訪問レッスンしていたのを辞めたあと
パタッとパソコンを使わなくなってしまったとか・・・。

ちょうどパソコンを買い換えたところだったとのことで、
8年ぶりに訪問レッスンを再開することになりました。
ありがたいことです(涙)
いまからお目にかかれるのが、ワクドキです。

訪問レッスンは、定休日の水曜・日曜日、
もしくは、営業日の午後5時半からでしたら伺えます。
内容もパソコンのほかにスマホ・タブレットでもOKです。

お店を始めてからというもの、
昔、お世話になった方達と再会する機会が増えました。
そんなとき、お店やってよかったな〜と思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿