2014年4月24日

デジタル雑誌とタブレット

店舗スペースが40坪もあるもんで、
半分をタブレット教室、もう半分をコミュニティスペース?カフェ?として使います。

このコミュニティスペース、
パソコンのないネットカフェ?、もしくは電源・WiFi環境が使える貸しスペース?
自分でもうまく表現できないのですが(笑)
都会ではメジャーになりつつある「コワーキングスペース」というのに
一番近いでしょうか?

ひとりでくつろいだり
友達とおしゃべりしたり
仲間と集ったり
勉強会や教室を開いたり
イベントやパーティを開催したり・・・

あまり制限は設けず、
自由に使っていただけるスペースにしたいと思っています。

また、あそこに行けば常連の誰かに会えるといった
昔の喫茶店みたいな場所にもできたらいいなと。

喫茶店といえば、
新聞や雑誌が置いてあって、それ目当てで通ってる人もいましたよね。
うちの両親が、よく日曜の朝にモーニングがてら雑誌を見に、
近くの喫茶店に出かけていました。

そういうのがあってもいいなと思ったのですが、
単なる新聞・雑誌を置いても面白くない。

タブレット教室をしようとしている私としては、ここはやっぱり電子書籍です。

実は、PCデポさんが電子書籍の年間購読とタブレット端末を
セットにしたサービスをしていてなかなか面白いサービスだなと
ちょっと前から目を付けていたのです。

詳細はこちら→デジタル雑誌+タブレットセット - PC DEPOT


だめもとでPCデポさんに問合せてみましたが、結果は×。
個人で利用するしかなさそうです。

私のお店ではこのサービスを使うことはできないですが、
この方法でタブレット端末を手に入れて使ってみるというのも
一つの方法としておすすめです。

3年間電子書籍を購読しなくてはならない縛りはありますが、
5000円払うと、2年目以降に端末を最新機種に変更してくれます。

いわゆるタブレットをレンタルして使うというところでしょうか。
こういった情報端末は進化のスピードが速いので、
その都度、最新機種を持てるのはメリットかもしれません。


なびりん


0 件のコメント:

コメントを投稿