2014年5月1日

とくに進展もないまま5月突入・・・

数日、ブログを更新していませんでしたが、
要するに進展がなかったので報告することがなかったのでした(悲)。

ゴールデンウィークに入ったため、いろんなところの動きが鈍化。
また動きがあるのはゴールデンウィーク明けになりそうですね

この数日したことと言えば、
ポストを付けたり、店内音楽用のスピーカーを設置したり、
準備室?に棚を設置したり・・・
開店までは、寝る間もなく忙しくなるもんだと思っていたので
なんだか拍子抜けです。
いまだ、ネット回線工事日程の電話待ちの日々です。


お店とは別の話ですが、
Internet Explorer(以下、IE)のゼロデイ攻撃、脆弱性が発見、公表されました。
IE以外のブラウザを使えばとりあえず安全、と言いますが、
まずそのIE以外のブラウザをどうやってダウンロードするかです。
IEを使っちゃいけないのにどうやってダウンロード???
なんだかよくわかんない対応策です。

いままでIEしか使ったことのない人にとって、
他のブラウザの使い方に戸惑うでしょう。
また、ブラウザと一緒に何かわからないソフトまで
入ってくるかもしれません。

常に使っているモノがダメになった場合の回避策を持つというのは、
パソコンなどデジタル機器の宿命でしょうね。
内蔵HDDが×の対策に、外付けHDDにバックアップ。
その外付けHDDは、クラウドにバックアップなどなど。

転ばぬ先の杖

これって防災と一緒なんですよね。
まさか自分には起こらないと思って油断しちゃうとこも一緒です。


なびりん




0 件のコメント:

コメントを投稿