2014年10月4日

スマホデビューのお手伝い

先月から10回コースで通われている方が、
半分過ぎたところで、スマホデビューされました!(祝)
パチパチパチ~

これまでケータイもお持ちでなかったとのこと。
かえって家族割や機種変などの制約がなかったので、
すんなり「イオンスマホ」に決定しました。

で、購入した足でお店に見せにきてくれました。
そして、翌日にお勉強のためご来店。
店舗からもらってきた資料をもとにGoogleアカウントの設定などを
一通り一緒に操作しました。

イオンスマホの端末は2種類あるのですが、
今回購入したのは↓


薄くて軽く、アイコンも大き目で見やすいデザインです。
画面のタッチ操作も反応が良すぎるくらいです。



サポートも月額680円でつけられるので、
わからないことはフリーダイヤルでいつでも聞けます。

通話料の割引がないかわりに、半額になるアプリが使えるようになっていました。

また、1か月の通信量が2GBまでなので、
使い過ぎに注意する必要があるのですが、
通信使用量が一目でわかるアプリも入っていて、
なかなか親切設計です。

少し操作しての感想ですが、
ちょっとだけ処理速度が遅く感じるときがありました。

音声入力が特にもっさりした感じですが、
これはこの機種に限って・・・ではないかも。

とはいえ、はじめてのスマホには十分すぎるぐらいだと思います。

契約したものの、あんまり使わないかもしれないと
心配な方にはおススメです。

イオンスマホはイオン各店舗で購入手続きできます。
初期設定までは店舗で行ってくれますが、その後の細かい設定などは
ご自分でお願いします」という感じです。

身近にそういうことができる人がいればいいのですが、
これを購入されたみなさん、どうしてるんでしょうね・・・

今日のネットニュースで、「ミニストップ」でも買えるとか!
コンビニでスマホが買える時代か~・・・

これを使ってみて、もっとこんなことがしたい!
というのが見えてきたら

次は「楽しめるスマホやタブレット」を
吟味して選ぶのでいいのではと思います。

安かろう悪かろうではなくなってきた格安スマホ。
私もちょっと欲しくなりました(笑)


なびりん



0 件のコメント:

コメントを投稿