2014年10月18日

どれを選ぶ?タブレットのサイズ

この2・3日で、新しいタブレットの発表が連続でありましたね。

iPadは、大きい12インチタイプがでるんじゃないかと噂されていましたが、
結局、サイズはAirとminiそのままで、
指紋認証機能のTouchIDと、ゴールドが加わっただけのような印象です。

それより驚かされたのは、Nexusです。

これまでのNexus4、5、7、10とあったサイズから、
新しく発表されたのは、69

さあ、わからなくなってきました。
 iPhoneも大きくなったことだし、8インチサイズのタブレットも発売されてます。
 いったい、どのサイズを選んだらいいんでしょう???
iPhone6PlusよりNexus6のほうが若干ですが大きいのです。
 (ギャラクシーノートも同じぐらいですね)
 そして、iPadより小さめのNexus9。。。

 

iPhone6plusを手に入れると、一緒に持つ組み合わせとして
iPad miniは無意味のような気がします。
iPhone6PlusとiPad Airか、ガラケーとiPad miniの組み合わせになるでしょうか。

じゃあ、iPhone6PlusとiPad miniってどれぐらい違うんでしょう?
それを解説しているサイトがこちら↓
iPadminiとiPhone 6 Plusを徹底比較!似ているようで別物

ふむふむ。
iPad miniは、私の周りでも人気があるのですが、
もともとiPad miniの存在に疑問をもっていた私。
やっぱり自分用には買わなさそうです。

で、ここで問題になるのが、価格です。

とにかくApple製品は高価格、Android端末はそれよりは安いという感覚でしたが
この新しいNexus6、9はApple並に高価格で販売されそうです。

こうなると、Windowsタブレットとあまり変わらなくなってきました。

では、どうしたらいいか。
実は忘れられているサイズ、そうNexus7


これをきっかけに、現モデルが安くなるんじゃないかと・・・。

7インチサイズはもう古いと言われているそうなので、
ひょっとしてもう消えていくサイズなのでしょうか?

新しい商品がでるのはワクワクしていいんですが、
タブレットのサイズはどのメーカーも迷走していますね。
消費者もいろんな製品、選択肢の中で混乱します。

うーん、私はどうしようかなぁ・・・。
いやいや、どれも買えない買えない(汗)


なびりん

0 件のコメント:

コメントを投稿