2014年10月22日

LINE for iPadがついに!

これまで、iPadでLINEをしようとすると、
スマホのアカウントは使えなかったので、Facebookアカウントで
別登録しなければいけませんでした。

先日、LINEのiPad版が登場して、
スマホと同じアカウントで楽しめるようになりました。
LINEニュースリリースページ

あらかじめスマホ版でメールアドレスの登録が必要ですよ^^

これまでも、スマホのアカウントのままパソコンのLINEアプリが使えていましたが、
それのiPad版ってところですね。(サブデバイスというそうです。)

ただ、スマホのLINEと全く同じではなく、ホームページによると、

現時点では音声通話・ビデオ通話には非対応となっており、メール機能のみの提供となります。

だそうです。
LINE for iPad
無料
(2014.10.22時点)
posted with ポチレバ
これまでは、iPadにiPhone版をインストールする形なので、
画面を2倍に拡大しただけでした。
(それはそれで、ボタンなどが大きくなってシニアには好評でした)

今回はiPadの画面サイズに最適なレイアウトになっています。


さぁ明日にでも、お店のiPadにもインストールしてみましょう~


なびりん



0 件のコメント:

コメントを投稿