2014年10月25日

年賀状の季節

そろそろ10月も終わり。
なんと信じられないですが、今年もあと2か月となりました。

この時期、ソワソワするのは年末というのもありますが、
「年賀状」という一大イベントがあるからです。

私自身はここ数年、年賀状はほとんど出さず、「作り方をレクチャーする」側でした。

でも、2015年は、開店でお世話になった方々や開店後にお知り合いになった方々、みなさんに書面でご挨拶したいと思っています。

←毎年お世話になる
郵便年賀.jp


これまで、年賀状を作るといえばパソコンでしたが、
1~2年前から年賀状アプリが登場して、スマホやタブレットで作れるようになりました。


ブラザーの年賀状アプリは、
スマホの連絡先から宛名印刷もできるとか!


アプリ自体は11月に登場するようです。


そういえば、
郵便年賀.jpのアプリも、
毎年それぐらいに
公開されるんだったと思います。

いま調べたら、今年は
10月30日リリースのようです。


プリンタメーカー各社が
スマホ・タブレットから印刷可能な
プリントアプリも出していますし、
年賀状アプリ(無料)も作っています。

プリンタメーカー以外にも、
デザインだけスマホ・タブレットで作成して、そのデータを送って印刷してもらうタイプのアプリも多数あります。

スマホ・タブレットデビューした方、
またすでにお持ちの方は、
今年はスマホ・タブレットでの
年賀状デビューをしてみては
いかがでしょうか?


なびりん






0 件のコメント:

コメントを投稿