2014年7月8日

Appleサポートの活用

ドコモさんからもiPadが発売になり、
購入されてホヤホヤの方もいらっしゃるでしょうか?

Apple製品は購入から90日間は無償サポートが受けられます。
これまで、私もいろんなメーカーのサポートセンターで
相談してきましたが、Appleがダントツで感じがよかったです。
使い始めの頃は、わからないことにしょっちゅう直面します。
なので、多いに活用してください。1年間の製品保証もついています。

が、製品保証とサポートが購入日から2年間に延長になるApple Careを導入するのがいいのかもしれません。
税抜きで9,400円ちょっと高い気がするのですが、逆に言うと、コレだけ払うことで、どんなときもエキスパートに解決してもらうことができるってことです。
サポートへはこちらから。

しかしこのApple Care、製品購入時か購入後30日以内でないと
申し込めないため、金額だけ聞いて躊躇してると過ぎてしまいます。
悩ましいところですね。

もう過ぎちゃったよ!という方は、
自力で解決する方法として、
iPadサポートのページがあるので、
そちらで調べることができます。

使い方を調べたい場合は、
iPadのSafari(インターネットのアプリ)の
ブックマークにiPadガイドがあります。

同じ内容は↓こちらのリンクにも。

マニュアル↓もあります。

ただ、Apple製品以外のアプリに関しては
Appleでは解決できないので、アプリの開発者のHPやネット検索で探る方法になると思います。

なびりん


0 件のコメント:

コメントを投稿