2014年7月25日

LINEスタンプ

LINEの楽しさのひとつにスタンプがあります。絵文字のでっかいの。

←こんなやつです。

完全無料のものから、
友達追加で期間限定でもらえるもの、
何か製品を買ったら付いてるシリアルナンバー入力で
スタンプがもらえたり・・・

お金を使わずにある程度のスタンプは
集まるのですが、逆にみんな持っているので
驚きがない(笑)

やはり人と差を付けたい場合は、有料スタンプですね。
有料と言っても200円や100円ですから
気軽にポチッと買ってしまうんですわ(涙)

うーん!LINEは商売がウマい!

で、今日、どうやって買うの?と質問あり。

iOSの方は、AppleIDに
Androidの方はGoogleアカウントに
クレジットカードなどの支払の設定をしていたらポチるだけで即買えます。

ただ、そうなるととめどなく使ってしまう恐れあり&
不正に使われたらどうしよう~と心配がつきまといます。

なので、おススメはプリペイドカードの購入です。


Appleには「iTundesカード」、Androidには「GooglePlayカード」というカード。

1,500円~10,000円と金額もさまざまありますが、
とりあえず、一番安いので十分です。コンビニや大手スーパーなどで買えます。
カードの裏に番号が書いてあるので、それをスマホ上で入力するだけで
チャージ(入金)することができます。

LINEのスタンプだけでなく、有料アプリや音楽・映画を購入するときにも使えます。

が、今回はあえて
LINEのプリペイドカードご紹介。

実はLINEのスタンプは
パソコンからも購入できます。

その場合、
LINE STOREというサイトを
使います。

メールアドレスとパスワードでログインして、購入したカードの裏面にある番号を入力してチャージ。



↑こちらから購入したものは、スマホのLINEアプリで使えます。

スタンプは他の人にプレゼントすることができるのですが、
iOSの人はこのサイト経由じゃないとプレゼントができません。
実は、娘たちに数種類プレゼントさせられました(恥)。

スタンプライフ、お楽しみください~


なびりん

0 件のコメント:

コメントを投稿