2014年7月31日

メモアプリ 最終回〜

たかがメモ、されどメモ。
メモアプリもたっくさんあるので、
自分に合ったものを見つけるにはレビューも参考にしつつ、
やはりいろんなものを試しに使ってみるのが一番ですね。

そして、メモアプリ最終回は
先日教えてもらったばかりのホヤホヤのアプリです。

会議や講演会、セミナーなどを録音しながらメモが取れる
Audio Note

↓無料版(録音時間に10分の制限あり)
↓有料版
知ってる方には「定番じゃん」と言われそうなのですが(汗)
インストールして使ってみてビックリしました。

その賢さに!

機能を絞っているのも、分かりやすくてイイ感じです。

画面右上のマイクマークをタップすると
録音が始まります。

録音しながら、キーボードから入力
または手書きもOK!

ホワイトボードに書かれた図なども写せますね。

もちろん画像も挿入できるので、
板書できないときは、カメラで撮影して
貼り付けちゃえばOK。

で、一番すごいのは、聞きながら書いた文字や絵をタップすると、
書いた時点の音声を再生してくれるんです。

2時間の講演などを最初から聞き直すのって結構大変ですが、
重要な部分にメモを残しておくと、そこだけ聞き直すことができます。
(いわゆる頭出し)
かしこ〜〜〜!

実は、前回紹介したNote Anytimeも同じ事ができるんですが、
AudioNoteは、この機能だけのアプリなのでシンプルで使いやすいです。


なびりん


0 件のコメント:

コメントを投稿