2014年7月8日

iPadの相談

昨日、iPadに関するお悩み相談がありました。
1件はアプリの操作方法、もう1件は連絡先についてでした。
実は、どちらもその場で解決できなかったので(未熟者ですみません)
お帰りになられたあと、ちょっと調べたりテストしたりして
少し光が見えた感じです。

数年前までこういう相談を、対面以外にも
メールや電話でも頻繁に受けていたんですが、
「講座をする」ことにシフトしてしまい、離れていました。

で、しばらくぶりにやってみて、やっぱり難しいです(苦)
解決できないと、自分の出来の悪さに落ち込みます。

が、反対に以前の感覚を思い出してきて、
私ってやっぱりこういうのが好きです(笑)

わからないことが解決する達成感と、役に立ったという喜び、
知らない事を知る充実感・・・お、おもしろい!

何より恐ろしく勉強になります。
今回も連絡先だけでこんなに奥が深いのかと・・・

難題には相当苦しむとは思うのですが、
それが快感な私はやはりおかしいのでしょうか(笑)

簡単なお悩み相談待ってます^^


なびりん

0 件のコメント:

コメントを投稿