2014年7月20日

今日のお客様

朝一番の9時から、「LINE」の勉強会がありました。

すでに使われている方が半分、これから始める方半分。
まずは、これから始める方に「LINEとは」を簡単に説明して
アプリのインストールからスタートしました。
LINE
無料
(2014.07.20時点)
posted with ポチレバ
3時間と長めのお時間いただいていたんですが、
あっという間でしたね。

友だち追加の仕方から、トークの仕方、スタンプ初体験、
そしてプロフィール写真の変更まで盛りだくさんすぎて
みなさんを疲れさせてしましました。(またやっちゃいましたよ)
すみません~。

もう少し慣れてきたら・・・ですが、
LINEの関連アプリ「LINEカメラ」をご紹介しようかと思います。
LINE camera
無料
(2014.07.20時点)
posted with ポチレバ
LINEと連動しているので、メッセージ内に写真を送る時
いろんな加工ができます。

フィルターだけでもこんな雰囲気にすることが。
スタンプもたくさんあるので、いくつもペタペタ。
別の写真を切り抜いて、貼り付けることもできます。

もちろん、文字も追加できます。
完成したのがこちら。フレームもつけてみました。

子どもやペットの写真を加工すると、楽しい雰囲気になりますね。


ほかにも、顔写真を美しく加工する機能もあって、これで無料はウレシイです。
実は、最初から用意されているスタンプで物足りないときは
ショップから追加購入できるような仕組みになっているのでした。
つい買ってしまいそうです(笑)


なびりん



0 件のコメント:

コメントを投稿