2014年8月24日

夏休み親子竹クラフト教室、無事終了しました!

ツイッターでも随時つぶやいていたのですが、
昨日の竹クラフトのイベント、けがもなく楽しく終了いたしました^^

参加してくださった親子4組、作ってくれた&食べてくれた子どもたち9人。
みなさん、日常ではなかなか使わなくなったノコギリや彫刻刀などの道具を
上手に使って竹の器とスプーンを完成させていました。

今回のかき氷はいちご+練乳+カットフルーツ
スペシャルバージョン(笑)だったのでおかわりする子も・・・

ご参加いただきまして、ありがとうございました!

で、イベントの様子を動画や写真で記録したのですが、
それをスライドショーにしてみました。
撮影もiPhone、スライドショーを作るのもiPhone。さくっと作れます。

使ったアプリは以前も紹介したこちら↓
作成した動画がこちら↓

どうしても無料の範囲では30秒という制限が・・・。
でも、だらだらと長いのよりはいいかもしれません。

もうひとつ、ちょっと変わり種のスライドショーアプリ。
Animoto Video Maker
無料
(2014.08.24時点)
posted with ポチレバ
こちら、オシャレなテンプレートがたくさんあるので、
簡単に素敵な動画ができます。
ただ、無料で作れるのは画像12枚30秒までです。


スライドショーアプリもたくさんあるので、これからも発掘していきます~。


なびりん



0 件のコメント:

コメントを投稿