2014年8月13日

Ustreamのライブ中継をテレビの大画面で

高松では今夜、花火大会でしたね。
残念ながら私は見に行けなかったのですが、
娘二人は友達と出かけていきました。

スタートの午後8時になると、外からドーンドーンという花火の音が。
もちろん、私の家からは見ることはできないので、
ネットで生中継していないか、検索検索・・・。

リアルタイム配信サービスのUstream
ライブ中継しているのを見つけたので、
ChromeCast(クロームキャスト)というちっちゃい端末を使って、
パソコン画面をテレビに映し、部屋の電気を消して、鑑賞しました(笑)

で、その録画番組がこちらです。↓


Broadcast live streaming video on Ustream

ちなみに「花火大会 2014」で動画検索すると、たくさん出てきました。



ChromeCast(クロームキャスト)を使えば、
パソコンのほかスマホやタブレットの画面を簡単にテレビに映すことができます。

ChromeCastの紹介動画↓





家族に見せたい動画などを、
それぞれのiPhoneから送ってテレビでみんなで観てます。

テレビの大画面で共有できるので、楽しいのです。

なびりん

0 件のコメント:

コメントを投稿