2014年8月5日

竹のクラフト

8月23日(土)
夏休み子供向けワークショップを実施する予定なのですが、
賄さんが竹取の翁なので、竹のクラフト作品を作ろうかと・・・

自分で作った竹の器とスプーンでかき氷を食べる!

という企画です。

現在、準備段階で、まだどこにも告知してないのですが、
完成写真が必要なので、サンプルを試行錯誤して作っていました。

今のところ、↓こんな感じです。


かき氷のシロップがこれしかなかったので、
ちょっと元気のない(笑)感じになってます。

スプーンは彫刻刀を使って彫って仕上げます。

なので、子供たちが怪我をしないか心配なのですが、
こういった道具を使えるようになってもらいたいというのもあるんです。

サンプルづくりに熱中しすぎて、左腕が筋肉痛になってます(笑)

久しぶりの彫刻刀、木工って楽しいです!癖になりそう~

チラシができましたら、またこちらでも告知します。


なびりん




0 件のコメント:

コメントを投稿