2014年8月19日

facebookのお勉強

Twitterは毎日使っていますが、なぜかFacebookには乗れないでいました。
しかし、自分の好き嫌いでやらないわけにはいかなくなりました。

最近、多いのが「Facebook」の質問。。。
ああ~やはり需要があったか、、、と思うこのごろ。

なので、これからFacebookの勉強強化スタートします(笑)

で、自分のページのカバー写真をどうしていますか?
プロフィール写真もそうですが、カバー写真も変更できます。

画面左上のカメラマークをクリックすると、カバー写真の変更メニューが表示されます。

その中からお好きなものを選択します。



カバー写真のサイズは、851×315ピクセルですが、幅は720以上あったほうがいいようです。
高さはオーバーしていても、位置調整ができるのでご安心を。

自分の撮影した写真でもいいのですが、
いい写真がない方はちゃんとFacebookカバー写真用素材があります。

「Facebook カバー 素材」で検索するとたくさん出てきます。(そのまんまだな)

私の場合、もうちょっと凝ってみました。
テンプレートがいくつか用意されていて、それに自分の写真を組み合わせて
オリジナル写真を作成するサービスもいくつかあります。

こんな感じです↓


これは、Pagemodeというところで作りました。

まあ、自分で851×315ピクセルサイズでデザインすればいいんですが(笑)
自分では発想できないようなデザインがあるので、お試しください。

ということで、Facebookのお友達も積極的に増やしていく予定なので、
追加メッセージが届いた方、お嫌じゃなければ承認してくださいませ^^


なびりん



0 件のコメント:

コメントを投稿