もう一つ必需品だったのがモバイルバッテリー。 万が一の災害時用に購入していたものを持って行きました。 ←それがこれ。 スマホで、ポッドキャストや音楽を聞いたり動画を観たり
GPSを使う地図検索もかなり電池をくってしまいます。
外出中にとくによく使うこの機能、
ひどいときは午前中だけでバッテリー残量が30%になることも!
こうなると、本当に必要なときに使えないなんてことに・・・
|
移動中に充電もできるのですが、
肝心のケーブルやACアダプター忘れちゃうとかもあるんですよね(汗)
高知へは娘2人も一緒でしたから、3人分のiphone充電が必要に。
ちょっと重くてかさばるのが難点だったのですが、なるだけ大容量を選びました。
なおかつUSBポートが2口あるので、2台同時に充電できます。
いつも持ち歩くのなら、もっと小さくて軽い1回分充電タイプでよさそうです。
スマホを持ち始めた娘2人にそれぞれ持たせといたほうがいいかも。
最近モバイルバッテリーも1000円以下で購入できたりと安くなっています。
まずは、自分のスマホの内蔵バッテリーの容量を知る事です。
残量にもよりますが、フル充電するためにはどれだけの容量が必要か、
また、充電に時間がどれくらいかかるか(バッテリー本体の充電も)なども含めて
選択するのがいいですね。
「モバイルバッテリー」「選び方」で検索すると
参考になるページがたくさんでてきます。
はじめは1回分のモバイルバッテリー(2600mAhぐらい)で
試してみるのもいいかもしれません。
また娘用に購入したら、報告します。
ただ娘たちは値段や容量よりデザイン重視なので、勝手に買うと文句言われそう(涙)
なびりん
0 件のコメント:
コメントを投稿