2014年5月29日

名刺管理アプリその2

以前、名刺管理アプリを紹介したのですが、
Androidのスマホにも、同じアプリを入れたんです。
そのとき初めて気が付いたんですが、
このアプリ、アカウント登録すれば、スマホ・タブレット・PC間で
データの共有ができるんです。

なので、iphoneですでに登録したデータを
簡単にAndroidのスマホでも表示できました。
もちろんPCでも。
これ、パソコンで見れるのはすごく便利です!

しかし、フツーに暮らしている場合、あんまり名刺交換しないという方も
いらっしゃると思うんですが、そんな方にはこのアプリは用がないように思えます。
そこで、ふと他の使い方ができないか考えてみました。

住所や名前が書いてあって、それを整理したいもの・・・・
おお!「年賀状」です。

試しに名刺を撮影するように
年賀状の差出人の部分を
読み取ってみました。


多少の修正が必要だったものの、
住所や電話番号、メールアドレスなど
きちんと読み取っていました!

すごいですね~~

このアプリのすごいところは、
読み取った情報と
連絡先(電話帳)を同期するので、
自動的に連絡先に登録されています。

ほんと便利です。
感動すら覚えました(笑)


なびりん



0 件のコメント:

コメントを投稿