2014年5月15日

最近の相談

近ごろよく相談されるのが、「LINE」の使い方や登録の仕方です。


だんだんシニア層にも
認知されるようになってきて、
始めたいけど、
どうしたらいいかわからない
という方が増えています。

実は、ネットで調べたら
丁寧に使い方などが書いてある
ページがあります。
それもわかってるんですが、
やっぱり人に相談するんです。
私もこの年齢になって
ようやく分かりかけました。




自力で解決するのは「めんどくさい」んです(笑)
そして、大変なのはいやなんです(涙)

楽しいことはやってみたい、学習したい、とは思っているんですが、
細かい文字がいっぱい並んだ画面を見ると、
どんなに楽しいものでも、ゴールがすごーく先にあるようなものだと、
もういいかな~と一歩進むのをやめてしまう・・・。
そんな年頃になってしまいました。

だから、「詳しい人にちゃっちゃっとしてもらう」
もしくは、「誰かわかりやすく教えてくれないかな~」と考えるようになります。

これは、悪いことではなく年齢とともにそうなってくるのだと
最近思うようになりました。(自分がその傾向になってきているので)

それでいいと思います(笑)
時間短縮だし、仕事にかかわるわけでもないですから、
とりあえず使えるようになりたい!なのです。
うんうん。わかるわかる!

たまたま私は、こういうことがそもそも大好きな上に、
調べるのも大好きときているので(笑)
お店でも、こういうサービスをしたいなと思っています。



なびりん

0 件のコメント:

コメントを投稿