2014年5月16日

すき間時間を利用して

お店を開くにあたって、家族の理解が必要ですから
早くから娘たちや両親に相談していました。

で、私のやろうとしていることを一番理解しようとしてくれて、
相談しやすかったのが3つ上の姉でした。

いい意味でのドライな関係なので、
いつもは年に1・2回顔を合わすか電話で話すかぐらいなのですが、
相談する機会が増え、久しぶりに「姉妹」らしい感じを味わいました(笑)

まぁ雑談ばかりだったような気がしますが、
その時に話題にでたのが、ネットのアンケートサイトのこと。

去年の夏ぐらいに、何の気なしにアンケートサイトを知って登録した話をしたら、
姉「それって子育て中のお母さんとかが、スマホでするのにいいんちゃう?」と。

そうやって話していたのをすっかり忘れていたんですが、
今日、久しぶりにアンケートサイトからのメールで思い出しました。

ネット上にはさまざまなアンケートサイトがあるんですが、
アンケートに答えるとポイントが貯まって、そのポイントで買い物ができたりします。

↓私がいろいろ試した結果、一番効率よく、現金に換えられるアンケートサイトです。


最初に登録するのは、
やっぱり躊躇したんです。
メールアドレスとか、
ちょっとした個人情報を
送信しなければならないので。


そのせいで迷惑メールなどが増えるのは嫌だし・・・。
なので、このアンケート用にアドレスを新たに取得して、
迷惑メールがじゃんじゃん来るようなら、そのアドレスとさよならできるようにしました。

他にも同じようなアンケートサイトやポイントサイトも試しにやってみたんですが、
まぁ1日に来るメールの数が半端ない!
たくさんポイントを貯めようと思うといろいろしないといけないので、メンドクサイ。。。

で、結局ほかのところは辞めてしまい、ここだけに落ち着きました。
1日のアンケート数が5~6件ですから、驚くほどの収入になるわけでもなく(笑)
頑張っても2か月で500円ぐらいでしょうか?

1日1回メールでお知らせ設定にしておくと、
自分の暇な時間にその日分のアンケートに答えればいいし、
忙しかったらスルーすればいいだけです。

ポイントの交換手数料がいらないのと、ゆうちょ銀行などにも振り込んでもらえるなど
メジャーな会社らしいので、その辺も安心です。

アンケートサイト以外にも商品のモニタになったり、
新商品を先に試せたりするのもありますから、
1か月インターネットにかかってる金額をネットサービスで回収できたらいいですね~
時間がある方におススメです。

姉の言う、小さいお子さんがいて働きに出られないママなどに
向いているのかもしれません。

ただ、くれぐれも模倣サイトや偽メールなどに注意です。


なびりん





0 件のコメント:

コメントを投稿