2014年5月12日

知らなかった!iOSの「アクセスガイド」

調べ物をしていたら、たまたま知る事になったiOSの「アクセスガイド」。
こんな機能がiOS6からあったなんて・・・勉強不足でした。

Appleのホームページによると
  • 一時的に iOS デバイスを 1 つの App のみに制限する
  • 画面上のタスクに関係ない範囲、または間違えてジェスチャを行うと集中が妨げられる原因となる範囲を無効にする
  • ハードウェアボタンを無効にする
なーるほど、こんな制限ができるとは!すごいなあ〜
お店で、デモや電子書籍が見れるタブレットにこの設定をしておくといいかも。
画面の一部分を選択して、そこをタッチできなくすることができるなんて!
子どもが使うときや、誤操作でイライラしてしまうときなどにも使えるなぁ。

ちょっと自分のiPadで試してみます。

詳しい使い方はAppBankさんの記事↓



なびりん

0 件のコメント:

コメントを投稿