2014年5月14日

アイコンの作成で1日暮れる・・・


今日は、古くからの仲良しさんからランチのお誘いいただきました。(嬉)
久しぶりの再会に、話の花が咲きました。

その後、ずーっとパソコンと格闘していました。
ホームページをちょっとずつ作っているのですが、
Inkscape(インクスケープというフリーのドローソフトを使って、
ホームページ用アイコンを作成しました。

同じドロー系のソフトで
Adobeのイラストレーターは
少々使ったことがあるとはいえ、
チュートリアルも見ずに
手探りでやり始めたもんだから、
一つの図形を作るのに
時間がかかるかかる!

しかし、習うより慣れろですね。

使っているうちに楽しくなってきて、本格的に使えるように
ようやくチュートリアルを読む気がでました(笑)


で、こんなんできました。

こんなアイコンをネットで探してたんですけど、
ちょうどいいのが見つからないんですよね。
半日でこれだけしか作れませんでした。

しかし、またしばらく使わないと、
このソフトの使い方を忘れそうです・・・



実はちょっとだけデザインの方面もかじっていたので、ロゴマークなどを考えるのが大好きなのです。
過去に唯一デザインした、とある会社のロゴマーク。今も使われているんですが、嬉しいもんです。


さて、今日の動き。
コミュティスペースで提供するコーヒーとソフトドリンクは確保できそうなのですが、
これから暑くなっていくので、氷をどうするかが課題でした。
コーヒーマシンを提供してくれるところが、あれこれ考えてくれていて
途中報告を受けました。
たいした利益にもならないのに、奔走してくださって感謝感謝なのです。

それから、明日は銀行さんと打ち合わせ。銀行さんとのやり取りも早や2か月です。


なびりん


0 件のコメント:

コメントを投稿