2014年5月5日

Google Map の交通状況

高知へ移動中、高速で玉突き事故が起きていたため渋滞が発生。

後から事故現場を通過したのでわかったことですが、
渋滞始めた時は、何があったのか、どれぐらい渋滞が続くのか
見当がつきません。

特にGW中だったので、そのせいで渋滞???

高速を走っていると、今どのあたりか見当つけにくいんですが、
iPhoneのGoogleMapで現在地を確認すると、ちょうど目的地までの中間地点。

また、渋滞がどれぐらいの長さ発生しているかも
交通状況で調べることができます。(あくまで目安ですけどね)

今回、1時間は遅れはしましたがこれで把握できていたので、
イライラすることもなく待てました。

Google Mapの交通状況、詳しい使い方の動画がありました。


タブレットも同じように使えますので、お出かけには必須ですね。


なびりん



0 件のコメント:

コメントを投稿