2014年5月12日

今日はデスクワーク

久しぶりにパソコンにかじりついて、資料を作っていました。
インターネット以外、長い事触っていなかったので、新鮮だったんですが
疲れました・・・。

内装工事の見積もりが出来たので、図面を持って保健所に。
営業許可にもいろいろあって、自分のお店がどのスタイルになるのか
1ヶ月前ぐらいから何度か相談していたのですが、
とても丁寧な対応でした。

自動販売機でも、お客さんが自分でカップをセッティングする場合は
自動販売機の営業許可がいるなんて知らなかったし、
うちのようなドリンクバー形式でも喫茶店営業許可が必要。
これを知ってから、いく先々のお店でそういうのをチェックするようになりました(笑)

去年に早々と食品衛生管理者の講習は受けていたので、
あとは、営業許可申請して現場検査が通るのを待つばかりです。
が、その前に工事、いやいやインターネット開通!

早く電話来て〜〜〜(涙)


なびりん

0 件のコメント:

コメントを投稿