2014年5月22日

お店用携帯

しばらくブログ更新、お休みしていました。すみません。

ここ2~3日の動きは、あまり大したことはしてません(笑)
そろそろ、開店後の教室スケジュールなどを
考えなければならないのですが、そうなると必要になってくるのが電話。

IP電話も申し込んでいるので、
ネット開通しないと電話番号も決まらないのです。
チラシや名刺を作るのにも連絡先を記入できない!
まだネット開通のきざしがないので、困った困った・・・

いま個人用に持っているiPhoneとは別に
こうなると、お店用の携帯も必要だなぁと。
iPhoneでもいいんですが、ここ何か月で思い知った通話料金の高さ!

不動産屋さんや内装工事の方など、
どうしても携帯で連絡することが多くなっていて
請求を見てびっくりしました。

このままではアカン!ということで
通話料を安くすます携帯を調べました。
(自宅用と分けたほうがいいですしね)

通話のみの契約でいいので、ガラケーになるのですが
それもとにかく安く上げたい!
ということで、調べまくりました(笑)

以前、本体無料・月額利用料4円で2年間使える「みまもりケータイ」を
娘用に2台契約していたのですが、
更新月をうっかり逃してしまい、iPhoneを持ってしまった娘には
もう不要になっていました。

次の更新まで月額470円×24か月=11,280を払うか
解約すると9,500円かかると微妙な値段。
微妙なのは、1台をうちの母との連絡用に使っていて結構便利だから。
(ソフトバンク同士なので通話料無料なので、内線電話のよう(笑))

じゃあ、2台あるうちの1台をMNPで乗り換えして解約手数料分を
乗り換えキャンペーン分で相殺しようと思いつきました。

1台はガラケーに変更完了。
ただ、調べるとauさんはスマホを1080円で運用できる技があることがわかり、
それをショップの方に相談すると怪訝な顔をされること3店舗。

ようやく話のわかるショップに巡りあって、
もう1台は月額1080円で、通話だけのAndroidスマホを手に入れる段取りができました。
本体代も一括0円です。

やれやれ。
でも、Androidのスマホが手元にあると勉強できるので
助かります。


なびりん









0 件のコメント:

コメントを投稿