2014年5月29日

今日の動きは・・・

明日から内装工事が始まるので、ご近所に挨拶廻りへ。

南新町にある、小豆島のオリーブ製品を扱っている「菊水屋」さんで
手土産用のオリーブそうめんを購入。
領収書を書いてもらっている間、「トキワ街でお店を近々オープンするんですよ」と言ったら

お店の人「縮毛コースはあるの?」
私「え????・・・ああ~~~!」

お店の名前に「サロン」とついているので、てっきり美容院かと思ったとか(笑)
そうだわなぁ~思いもつかなかったけど、美容院かエステかと思うよね。
しまった(笑)

そこでオリーブアイスなるものを発見したので、
「今度食べに来ますね~」と店を出ました。

それからちょうど、買い物から帰ってきたところに、
コーヒーマシンを入れてくれる業者さんが、
製氷機のデモ機を持ってきてくれていました。
コンパクトなのですが、6~13分で氷ができる家庭用です。

とりあえず、今年の夏はこれで乗り切ろうかと。某有名製氷機メーカーのものは
金額が一桁違うので導入できません(泣)

そして夕方、銀行さんへ。
いよいよ後戻りできなくなってきました。

さあ、明日からの内装工事。
何事もなく無事に進みますように・・・。


なびりん




0 件のコメント:

コメントを投稿